
ツイッターで話題のニュースなど

ツイッター等で話題のニュースをマトメています。ジャンルフリー

PCデポ80過ぎの老人に月額1万5千円のサポート契約させるが話題に

 PCデポの記事がのっていたので取り上げてみました。

たぶん自分はこんな高額のサポート契約は結ばないとおもうのですが、家族も絶対結ばないといいきれますか?

 それ考えると非常に恐くおもいます。

 

 PCデポって郊外の大型の店舗で近所にいくつかあるので時々行くのですが、確かに最近って物販店っていうよりもサロンって感じだと感じます。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

52年ぶり!?競泳男子800mリレー銅メダル獲得

 日本は7分3秒50のタイムで競泳男子800mリレーで銅メダルを獲得しました。実に1964年の東京オリンピック以来の52ぶりということです。

 すごいですね! おめでとうございます。

リオデジャネイロオリンピック暑いですね!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

8月10日は道の日ということです♪

 8月10日は道の日ということです。

そんな日もあるのか?と始めてしりましたが、昭和61年にあまりに身近な存在の為、重要性を忘れがちになりますが、その重要性や意義について感心を持ってもらうために国土交通省が設定したということです。

 

 なぜこの日なのかというと大正9年8月10日に第1次道路改良計画が実地されたためだそうです。

 道って人生の道、目標への道、などなどいろいろありますが、本日の記念日は由来からすると整備された道路の日ってことみたいですね♪

 

 

 
 
 
 
 

 

 

インドで井戸に落ちたインドヒョウを救出! いいお話ですね♪

 インドで20mの深さのある井戸に落ちたインドヒョウを森林当局と村の住人が3時間かけて救出し、野生に帰されたということです。

 

 非常に心温まるお話です。森林の伐採でインドヒョウの居場所が現象して、人のいるところに現れるケースが増えていて、問題が増えている中でのできごとのようです。

 

 
 
 

『バイトテロ』で宅配ピザ店の運営会社が破産 恐いですね;;

 ピザーラフランチャイズ店を運営していた『ワンダー』が東京地裁から破産開始決定を受けた。負債総額は2億400万円とのことです。

 13年8月にアルバイト店員が厨房のシンクに入ったり、冷蔵庫に体をいれた写真をネットに投稿したりで信用を落とし、信用を回復できなかったということです。

 

 自分が非常に恐いとおもうのは、誰もが簡単に不適切な写真や動画を簡単にインターネットに投稿して、それが広がる時代であることです。

 ちょっと前は、PCを使っているちょっとマニアな人たちがHPとか作って、ネットに投稿していましたけど、今って子供から大人まで誰もが、ネットに情報を流せる時代ですものね。

 

 誰もが使えるツールが、本当に一つの会社を追い込んだのだとしたら、本当に恐い時代だとおもいます。

 

 一つの会社が消えるってことはそこにつながれている何百人という人の人生を変えることになるのですから・・・・・

 

 

 
 
 
 
 

大分女子マネージャーがグランドでの練習で退場をくらった件について

 2016年8月2日全国高校野球選手権大会の甲子園練習で大分の女子マネージャーがシートノックのボールの渡し役などをしていたところ、退場させられるハプニングがありました。

 女子マネ制止でネット炎上など物議がいろいろとりだたされています。

 

 この話個人的には高野連の人たちもサラリーマンなので、いままでが男性以外グランドに入れないという決まりなら、それを守るのが当然だとおもう。

 

 だけどこうやっておかしいんじゃないの?

っていう疑問が起こったら、真剣に議論して、これからのことを決めて欲しいとおもう。

 また大分の監督さん

時代を切り開く人って感じで好感もてましたよ♪

 

 
 
 
 
 
 

8月3日はハチミツの日!ハチミツっていったらクマのプーさんかな?

 8月3日はハチミツの日だそうですw

語呂からですかね?なんとかの日っていろいろありすぎて覚えている人っているのでしょうか?ww

 ハチミツといえばクマのプーさん思い出します。子供の小さい頃は一緒にビデオを見させられた覚えがあるのですが、今ではハチミツのイメージしかありませんww

 

 
 
 
 
 

*1:・x・