
ツイッターで話題のニュースなど

ツイッター等で話題のニュースをマトメています。ジャンルフリー

これはすごい! シカの『踏切』開発 近畿日本鉄道

 電車とシカの接触事故を防ぐ目的で、超音波を利用した『踏切』を近畿日本鉄道は3日までに開発したということです。

 

 遮断機の代わりに、シカが嫌いな超音波で流すというものです。

 

なんとなくいい話ですね♪

ちょっとこの話を聞いて昔見た『風の谷のナウシカ』をおもいだしましたよ。

 

 
 
 
 

首都圏に震度7!! 誤報でよかったです;;

 8月1日気象庁から東京湾震源とする大きな地震が発生したという誤った地震速報が流れました。揺れは観測されずしばらくして取り消されました。

落雷による地震計の誤動作の可能性があるということです。

 

 電車が一時的にストップさせたりと、いろいろあったようですが、誤報で本当によかったです。マグニチュード9とか起こってたら、こうやってブログなんて書いていられないですものね。

 

 ツイッターでも話題になっていましたよ。

 

 
 
 
 
 
 

会津の郷土料理『こづゆ』が話題になっていましたよ♪

 会津って年2回くらい高速使っていくんですけっど、こづゆって食べたことがないですね;;

 こうやって見ていると食べたくなってきます。

会津の郷土料理で祝い事などの席ではかかせない料理だそうです。

今年いったら食べてみたいwww

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

ゴジラ対エヴァンゲリオンのナナコカード予約開始されていますよ♪

 エヴァンゲリオンゴジラナナコカードの予約がセブンネットショッピングで始まっています。ツイッターでも話題になっていましたよ♪

 

 お届けは9月16日ということでまだまだ先になりますw

なくなり次第終了とのことですので、欲しい人はお早めに!

 

 ゴジラエヴァンゲリオンってどちらも好きだったなぁ。

 

 
 
 
 
 
 
 

スーツ農業が話題になっていましたよ♪

 河北新報の『スーツ農業 貫く自分流』という記事が話題になっていましたよ♪

自分流で貫いてそのスタイルで農業をやるってすごいなぁとおもいました。

 

 なにがすごいかって?

 

 スーツのクリーニング代とか動きやすさとか考えると、作業着とかの方が効率的だとおもうのですが、いろいろなことを抑えて、貫き通すって並大抵のことではありません。

 

 おもうんですけどこだわりを貫き通すって、力がいるんです。

 

でもそのこだわりを貫き通すから仕事をがんばれるってあるとおもうんですね。自分もこだわりについて見習いたいなぁとおもいましたよ。

 

 
 
 
 
 
 

ベルーガかわいいですね♪北海道の能取湖

 北海道の網走の能取湖に群れからはぐれた子供のメスのベルーガシロイルカ)が住みついているということです。

 網走市能取湖オホーツク海とつながる海水の湖で、ベルーガは北極圏の海に生息する希少動物だということです。

 はじめて写真で見たのですが、映画とかにでてきそうな感じでとってもかわいいです。癒される感じといいましょうか?

 母性本能をくすぐる顔立ちしていますwww

 

 
 
 
 
 
 
 
 

7月11日は真珠記念日とセブンイレブンの日

 7月11日は真珠記念日だそうです。知らなかったww

1893年7月11日に御木本幸吉夫妻が初めて真珠の養殖に成功したことからこの日が記念日とされています。

 5粒の養殖真珠成功とのことです。

1893年っていったら今から123年前!?

かなりの苦労が伺えます;;

 

 

 
 

 

  最初見たときわからなかったんですけどなんでセブンイレブンの日なんだろう?
と真剣に考えたんですが、よくよく見てみると
7月11日→7時から11時まで→セブンイレブンの昔の営業時間→セブンイレブンの日
 
 だれが考えたのか、すごいwww
 
こういう語呂的なものについ受けてしまうこのごろは歳をとったなぁと感じますww