
ツイッターで話題のニュースなど

ツイッター等で話題のニュースをマトメています。ジャンルフリー

7月11日は真珠記念日とセブンイレブンの日

 7月11日は真珠記念日だそうです。知らなかったww

1893年7月11日に御木本幸吉夫妻が初めて真珠の養殖に成功したことからこの日が記念日とされています。

 5粒の養殖真珠成功とのことです。

1893年っていったら今から123年前!?

かなりの苦労が伺えます;;

 

 

 
 

 

  最初見たときわからなかったんですけどなんでセブンイレブンの日なんだろう?
と真剣に考えたんですが、よくよく見てみると
7月11日→7時から11時まで→セブンイレブンの昔の営業時間→セブンイレブンの日
 
 だれが考えたのか、すごいwww
 
こういう語呂的なものについ受けてしまうこのごろは歳をとったなぁと感じますww