ツイッターで話題のニュースなど

ツイッター等で話題のニュースをマトメています。ジャンルフリー

『バイトテロ』で宅配ピザ店の運営会社が破産 恐いですね;;

 ピザーラフランチャイズ店を運営していた『ワンダー』が東京地裁から破産開始決定を受けた。負債総額は2億400万円とのことです。

 13年8月にアルバイト店員が厨房のシンクに入ったり、冷蔵庫に体をいれた写真をネットに投稿したりで信用を落とし、信用を回復できなかったということです。

 

 自分が非常に恐いとおもうのは、誰もが簡単に不適切な写真や動画を簡単にインターネットに投稿して、それが広がる時代であることです。

 ちょっと前は、PCを使っているちょっとマニアな人たちがHPとか作って、ネットに投稿していましたけど、今って子供から大人まで誰もが、ネットに情報を流せる時代ですものね。

 

 誰もが使えるツールが、本当に一つの会社を追い込んだのだとしたら、本当に恐い時代だとおもいます。

 

 一つの会社が消えるってことはそこにつながれている何百人という人の人生を変えることになるのですから・・・・・